★内藤孝南の占いルームへのアクセス プロフィール


昨日読んだ「算法少女」の中に回向院というお寺の話が出ていました。

回向院と言えば両国の鼠小僧のお墓があるところ。


両国へはスピマで毎月行くのですが、イベントに行くだけで

周囲をまだ歩いていません。


午後から運動を兼ねて行ってきました。


合格祈願にご利益があるとか

金運が着くとかで、お墓を削って

石の粉を持って帰る人が後を絶たないらしく、

お墓の前には削る用の石柱が立ててあり、

削った後の粉が散っていました。



内藤孝南-鼠小僧1

内藤孝南-鼠御像2

鼠小僧のお墓の傍に猫の供養塔。いいのかなぁ?



内藤孝南-猫


鼠小僧と同じような仕事ぶりだったからいいんですね。


この回向院は、江戸時代の振袖火事で亡くなった

10万人以上の無縁仏を弔っているそうです。