★内藤孝南の占いルームへのアクセス プロフィール


クリスマスプレゼント第二弾は、猫のポーチ。

何時かは作りたいと思いながら

手がかかりそうなので、気持ちだけで

なかなか作品にはならなかったのですが

今年は完成させました。





内藤孝南-猫1


後ろも綺麗に出来ました。




内藤孝南-猫2

意外と沢山入りますよ。



内藤孝南-猫3

四柱推命大好きな私は、縫いながら考えました。

クリスマスプレゼントの変通星は何だろう?


手づくり・・・労するもの・・・正財か偏財

       キチンと型紙を取って正確に作る=正財

       型紙の原型はあるのだけれどもアバウト=偏財


       技術的な趣味での作品=食神


芸術的に作り上げれば偏印になると思いますが、

芸術的ではなく実用的な猫のポーチ。


頭脳労働ではなく、手作業(少しは頭を使いますが 笑)


食神と偏財のミックスですが、答えを一つに限定すれば


私の中では、労と思わず


楽しみながら作り上げていく作品なので食神に決定。


と言いながらも、偏財の楽しいや朗らかや明るいのキーワードに

ココロ引かれて、う~~~ん。


しかし、プレゼントはお金に繋げるものではないから

食神で良い。


英語圏ではないので、

その人の感覚。

アバウトで良いことにします。