内藤孝南の占いルームへのアクセス


四柱推命学事典/亀石
¥18,900
Amazon.co.jp

日干の特徴(持ち味)・・・・四柱推命その3をより詳しく


木行・・・季節は春  方位は東  を配当


甲・・・イメージするもの・・・木  春風  雷  春の木

   ○ 真夏の暑い日は、木陰となって、人を寛がせます。

                         優しさがあります。

          家具や机や家の棟木などになる有用の財です。

                        人の役に立つ。

   ○ 樹木が真っ直ぐ上へ伸びるように、目標へ向かって

                     一途に努力することができる。

   ○ 向上心がある。


   ○ 寅(2月)卯(3月)辰(4月)生れは生命力が強い。



   ●上手く育たなかった木は、廃材となり、役に立たない。

   ●自分だけが上へ伸びようとして、周囲に気配りができない。

   ●葉が茂ると風通しがよくない。

                  頭の回転が悪い人。

   ●切り倒された木は、同じ大きさになるのに、また同じ位の

    時間がかかる。         (立ち直りが遅い)


           人の役に立てない人。

   

●長所

   優しさ、思いやり、慈しみ深井。生き生きしている。

●短所

   視野が狭い   自信過剰  

   世の中の流れに気づくのが遅い。騒々しい。短期。

●共通

   マイペース

乙・・・季節は春  方位は東 を配当

    イメージするもの・・・そよ風・・・春の草花  蔦(絡んで伸びるもの)

                        芝(根が連なって増えるもの。)

  ○人の目を和ませる。

  ○藤籮(とうら)つる草のように大木に絡まって、自分本来の大きさよりも


    内藤孝南-藤籮  木に絡まる蔦

   

    大きく見える。見栄えがする。

  ○踏まれても踏まれても芽を出す。粘り強く頑張りが利く。

   自分に合った環境を探すのが上手。逆境に強い。

  ○仲間を大切にする。

  ○枝荄(しかい)根っこで繋がるように、強調した行動が取れる。

  ●廻りの状況が気になって落ち着かない。焦りやすい。

  ●媚をうって、流れに迎合して歩きやすい。

  ●執着心が強い。しつこい。

  ●責任転嫁をしても恥じない。

  ●依存心が強い。

●長所

  生命力の強さ。立ち直りの速さ。

●短所

  蔦が何かに絡まって伸びるように、何かに依存しやすい。

  ところ構わず顔を出す。でしゃばり。

●共通

  粘り強さ。要領の良さ。