素敵なひととき。 | 福島県 白河&西郷 ココカラメンテ ピッパラ

福島県 白河&西郷 ココカラメンテ ピッパラ

〝ま〜坊〟の心と体のメンテナンス『ココカラメンテ』で自分リセット!

おはようございますニコニコ

福島県 白河&西郷&那須 で活動中チョキ

ピッパラのヨガインストラクターこと〝ま~坊〟です。

 

 

素敵な方と...

素敵なひととき。

 

先日4月18日の『OHANAMI』様子桜

親しき仲間とSAZIEにて。

平日の昼のひとときでございました。

 

真白なコブシの花びらが

陽の光を浴びてキラキラキラキラと美しく輝き、

小枝の合間からのぞく澄んだ空がほんとに...ほんとに美しかった。

 

『こぶし』の花言葉。

友情

友愛

歓迎

信頼

人と人との繋がりを表す花言葉に、

この日の意味をより強く感じたのでした。

 

さてさて...始まりましたぞ目

準備はOKグッ

 

この日のメニューは⬇

 

バターチキンをメインに、

副菜7品に〆はSAZIEのデザートプレートスイーツ

 

バターチキン🍛

 

野菜とドライトマトのフリッタータキラキラ

 

根菜のマサラソース和えビックリマーク

 

野菜のテリーヌキラキラ

 

大葉と白ごまとじゃが芋のムースラブラブ

 

さて、盛り付けましょラブラブ

 

オブさんに頼んだパンもかわいいパン

おっ★いパンになっちゃったー叫びと言ってたからマジかー汗と思っていたけど、

目の前にしてみたら、やっぱり本当だったあせる

 

パンも盛り付けて、バターチキンを流し込むと

こんな感じ⬇

 

いざ、実食!!

この日はハイビスカスフレッシュフルーツミントのティーコーヒーとともに。

 

楽しくて音譜そうそう、いつも私が一番楽しかったりするあせる

 

楽しくて音譜音譜

 

あっという間のデザートスイーツ

 

〆はもちろんSAZIE

ラベンダーの香りキラキラ

 
初めての試みに、いろいろ大変な事はだったけど、
 
そんなこと吹っ飛ぶほどに楽しくて心地良くて。
 
当日の朝、しとしと降っていた雨も、
ゆっくりと晴れ上がって青空へ。
そんな天気のこと、降り込まれる(振り込まれる)っていうんだって。
とても縁起が良いのよ〜ラブラブって言ってくださいましたニコ
なんだか...本当に嬉しかったラブラブ
 
嬉しくて私はとうとう木に...登った!?
 
終わった後のホッとしたひとコマラブラブ!
 
ホッとしたのもつかの間。
次回はいつですか!?の声もあり、
さっそく次回の話で盛り上がった昼下がりでございましたニコニコ
 
ご参加いただいたみなさま、
素敵な写真を撮っていただいたカメラマンの丹治理恵さん、
そして何よりここSAZIEでの開催を快く引き受けてくれたSAZIEのしのちゃん。
 
本当に本当にありがとうございました。
また次回にて音譜
 
 
さあ、
春は何かとイベント多し!!
日頃のお弁当作りもこれまた忙しい日々でございます。
 
先日の会議用お弁当は、これまた大量叫び
スパイシーカレーコロッケが油の中で半身浴中♨
 
揚がったぁメラメラ
 
中華春雨サラダも大量!!
 
フリッタータもあせる
 
久々の海老フライ目
タルタルソース添えラブラブ
これが結構長くて、蓋を閉めるのに難儀しましたあせる
 
白いご飯は、今回は大量だったのでガス釜で炊かせていただきました🍚
 
 
一方こちらは...
お昼ならぬ夜に召し上がるという晩ご飯用三日月のお弁当お弁当
夜桜でも観にいくのかしら!?と勝手に想像しながら、
桜のカットを1枚のせて桜
 
野菜たっぷり、揚げ物控えめ、
旬のアスパラや春キャベツなどを加えて、
こってりと炊いた煮豆はデザートな感じラブラブ
 
翌日ご感想をいただき、
美味しく召しかがっていただけたようで一安心。
 
近頃はリピーターの方も増え、
毎回メニュー構成に頭を悩ませながら、
あーでもない...こーでもない...と楽しませていただいております!!
 
そろそろ桜も散り始め、
短い春に寂しさも感じておりましたが、
 
桜が咲いてな〜い叫び
花見に向かった先は『下郷町』
しかも雪が残ってる汗
 
でも、ふきのとうと...
 
水芭蕉がひっそりと。美しかったぁキラキラ
 
帰りに下郷の道の駅で
会津木綿のお手玉を姪っ子にお土産を買って参りましたよんラブラブ
 
こうして実家へ行っては姪っ子に癒されるのでありますぅラブラブ
 
こうしている間にも、またまたお弁当注文が叫び
 
バタバタしてはおりますが、
ヨガももちろん継続中でございます筋肉筋肉筋肉
 
 
本日土曜日は朝ヨガ8:00スタートDASH!
 
いつもの西郷スタジオでお待ちしておりますビックリマーク