好き!という言葉の威力!! | 福島県 白河&西郷 ココカラメンテ ピッパラ

福島県 白河&西郷 ココカラメンテ ピッパラ

〝ま〜坊〟の心と体のメンテナンス『ココカラメンテ』で自分リセット!

こんにちはニコニコ
福島県 白河&西郷 ココカラメンテ ピッパラの
ヨガインストラクターこと〝ま~坊〟です。


さてさて、シルバーウィークど真ん中目
お彼岸入りもしましたね~もみじ

昨日はお彼岸入りということで、
自宅から🚗で10分の石川家の実家へ家
お正月や桃の節句、春彼岸にお盆に秋彼岸…etc
節目には、必ず家族が実家に集まる石川家。
そのタイミングで、誕生日を祝ったりクラッカーと、
まぁ賑やかな実家でございますが、
昨日は秋彼岸に9月のお誕生日の2人をお祝い音譜
11月から西郷村でケーキ屋さんと営む
お友達作の生デコレーションキラキラ


9月は、姪っ子の〝さえちゃん〟3歳と
私◯3歳叫び3歳の誕生日という訳で、キャンドル3本ケーキ
わたくし、大きく年齢端折りましたぁチョキ

贅沢にもたっぷりとのったフルーツが賑やかで音譜
甘さスッキリの生地に生クリームも甘さ控えめで、
とってもとっても美味しくて、家族も大満足ラブラブ
11月のお店Openが楽しみですラブラブ!

小さい頃からケーキ職人になりたかったという彼女!!
10年のパティシエを経て、このたび独立グッド!
好きを仕事に…今後の動きに目が離せませんね~ニコニコ

そうそう、好きラブラブと言う言葉!!
この言葉、何とも大きな力があります目
先日、実家へ行った時のこと。
母に
『Taiki(旦那様)くんは、小豆が好きかな?』
『煮物は好きかな?』

の質問に、大好きだよ…と答えたら、
昨日ドドーン叫びと重箱に〝おはぎ〟がみっちりあせる

母は、小豆を炊くのが大好きで、人に振る舞うのも大好きニコニコ
餅米より、小豆が多いおはぎ達音譜

里芋ゴロゴロ、大振りのホタテが入った煮物までラブラブ!

私に作ってくれる時は、ベビーホタテだったのに...ガーン
『好き』という言葉に、母のやる気スイッチがONアップ
好きという言葉のパワー、恐るべし!!

腹ごしらえをしたら、
人里離れた田んぼの奥に佇むご先祖様にお参り🙏
実った稲穂がゆらゆらして、いい景色ラブラブ


最近の鉄ちゃん散歩道では、
真夏の力強い草花から、
そよそよと可憐な草花を見かける事が多くなりましたよんニコニコ
一輪だけ拝借🌺


そして今朝の重箱は…
すっかり完食間近となっておりま~す!!
残りは、3時のおやつに食べマッスチョキ


散歩を終えた鉄郎くんと、お部屋でまったりラブラブ
夕方涼しくなったら、ドッグランでも行きましょかDASH!

いい天気が続きそうなシルバーウィーク!!
みなさん、素敵な休日をグッド!