宮城に来てまもなく1ヶ月 | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

この度の台風、豪雨被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、微力ではありますが、募金などで復興に協力させていただきたいと思います。


さて、全然知らない土地に住んで1ヶ月。


滞在半月目で台風が来て、夜中に避難勧告や役所の車が回ってきて避難指示があったりしたんですが、土地勘がないので焦りました。
翌日、アパートの近くを見ると…
予想以上の被害でした。写真はやめときます。

で、とある休日、マソさんに管釣りに連れて行ってもらいました。



トップカキピー超釣れます!!
トップすっごい面白い!!マソさんありがとうございました‼️また宜しく(笑)
で、とある休日は、うぉさんのご自宅にお邪魔しました。

いいとーちゃんやってました(^-^)
うぉさんJr.超可愛い!!一緒に釣りできる日が楽しみですねー!
とても楽しい時間でした!
ありがとうございましたm(_ _)m

で、平日は、予想以上の仕事の疲れでほぼ動けないでいたのですが、たまに仕事帰りに近くの港で根魚狙い。
運よく結構釣れてます。
主に、メバルやソイでサイズも結構いい!


こんなサイズのアイナメも出ました。

もうちょっとちゃんとしたロッドとタックルを持ってくるべきでした(笑)
魚は、タモアミを貸してくれたご夫婦にあげました(^-^)/
で、先週の土曜から秋田に帰省し、家族に寄生しました。



別れ際、泣きまくるバブロー(T_T)
でも、今週末も帰る予定だよ(笑)


それではまた~