なんかくれ、腹減った、やさしい声よりイモがいい | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

休日、渓流には行かず過ごしました。

土曜日は、近所の用水路にバブローとザリガニを釣りに行きました。

食べ残しのイカの塩辛を水洗いして使ったら爆釣でした(笑) でも、写メ取り忘れたんです(T_T)

さらに、バブローにオレのDNAを継承させるべく、一緒にサイボーグクロちゃんを観賞したり、オヨネコぶーにゃんを観賞したり、家の前で水風船を作っていたらいつの間にか戦争になりずぶ濡れ…

夜は家族で居酒屋に行ってガッツリ飲んできました。

 

 

日曜日は、朝から嫁様と大掃除!自宅の高圧洗浄機を使用して換気扇の油汚れをぶっ飛ばし、エアコンのフィルター、室内換気扇のフィルターを清掃し、整理整頓あれこれ頑張った!!

しかーーーーーし!!

綺麗になればなったで…おもちゃを次から次へと出してリビングを広範囲に占拠する奴、部屋の片づけと称し、部屋のいらないものを片付けたスペースに次から次へと積み上げる奴…

結局片付いて見えるのはバブカの部屋だけってΣ(゚д゚lll)

 

とゆーわけで、先週末は釣りをお休みして終わりの見えない家事に励みました。

 

釣りに行かなかった分、休日としてはなんか物足りない感じもしますが、釣りに行くと1日が恐ろしく慌ただしくなります。

眠気と闘いながら決められた家事や気づいた家事をこなすのは、なかなか厳しいものがありますのでこれでよかった。

 

それではまた~