脳みそバ~ン | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

色々ありまして現在ですよ。本当に疲れる。

先日、尺ヤマメが2匹釣れました。

どっちもボトムトゥイッチャー50ESでの釣果です。

1匹目は、なかなかの太さでした。

 
2匹目は、長さは32cmあったんですが、細長かったぁ(T-T)
ちなみに、コイツは河川わきのヘゲ(用水路)が気になって、で、試しに投げてみたら釣れました。
完全なるマグレです(笑)
 
 

やっぱりオフセットリップっていいなーと。水噛みがいいので、余分なラインスラッグが出にくくてフッキングを決めやすいなと自分なりに思ったっス。

最近時間の無さからか、釣りが雑になってまして、それを凄く感じましてですね、もう少しトレースラインとかルアーの水噛みとかを感じて丁寧に釣りしなきゃなーと思った次第であります。

 

と、そんなことばかり考えていたい。

しかし、色々なもんに足を引っ張られるなー。足、長くなるかしら…。

 

それではまた~