No.2 | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

月曜日の夜は、ラジオ釣り番組!「釣り♥lab」の収録でした。
今週から、好評につき25分番組(毎週木曜昼11時30分~)に大幅拡大することになりました!!
で、記念すべき拡大記念放送は!!

「釣り♥lab」クルー全員で出演(笑)

向かって左側がメインパーソナリティーの佐藤早苗さん。
左手前から、D-loop鎌田店長、釣り東北社のヤス編集長、トラウトステージでお馴染みの渓流の天才アングラーカズ、んで、奥が紛れ込んだ地縛霊けんぢです!!
自分は、バスデイのFMとして出演し、解禁日に釣れたサクラマスについてお話させていただきました(^o^)
かなりメチャクチャ?
いやいや、面白い内容になってますのでぜひお聴き下さいませ!!

さて、

昨日の朝は、今シーズンまだサクラマスを手にしていない鎌田店長のアシスタント!!
仲間想いでとってもいいヤツな自分は、店長の1匹を完璧にフォローするため、後方で待機しその時を待ちます(恩を売って居酒屋で奢ってもらおうとゆー下心があったとかなかったとか…)
釣りせず、店長の釣りを見ながらトーク(^o^)


そしてついにその時が訪れます!!


ゆっくり時間をかけ、タイミングを図り無事ネットイン!!
ネットに入ると同時にルアーのフックがスポーンでした。
ガッチリと交わした握手。その裏でランディング成功の下心にニヤケルけんぢがいたとかいないとか…
いやいや、店長おめでとうございますm(__)m


えっ?下心?ないない!ないッスよ~(^o^)
ぎゃはは(笑)
そのあと鎌田店長にまたまたヒット!しかし、枝に巻かれてしまいラインブレイク(T_T)
惜しかったッス!!!
で、朝の楽しい時間は終わりました(^o^)

その後は、休みの予定だったが出社。
仕事を片付け午後から再入川。
ストラクチャーをシュガーディープショートビルのパールアユで撃っていくとヒット。
フッキング後のウネウネに堪えて、一旦魚を落ち着かせると。アレ?動かない?引っ張ると魚の感じとゴリゴリとストラクチャーにラインが擦れる感じ。
ヤバイと思った時にはすでに遅くプッツン↓↓

反省の一服。
掛かった場所を再度流すが反応なく上流へ移動。
シュガーディープショートビルのゴールドグリーンでじっくり探っていくとヒット。
サイズが小さいのですぐにネットインできました。

50cm



その後、別のポイントに移動しヒットするもファイト中に足元の反転でバレてしまいました。
残念。

今回は、百太郎さんの真似をしてリリース動画を撮ってみました。




それではまた~