今シーズン最後の渓流釣行 | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

先日の土曜日、雨からの予感で釣りに行く準備したのですが…夜中にまたまたバブローが39.4℃の熱発。
チャンスだったんですが、翌日は釣りを諦めバブローを連れて病院の救急外来に行きました。

やはり親の気持ちは子供に伝わるんですね(笑)

それで、昨年同様9月は忙しいのでもう渓流には行けないかなぁ…と思っていたら!
偶然休める状況になりました(T-T)
とゆーわけで!
行ってきました。
現場はやはり水位は下がり祭りの後(T-T)
入りたかった沢は足跡。
水の丁度いい河川も足跡。
ピークは過ぎてました↓↓
今年の秋田はメジャーマイナー問わず人が入っていますねー。秋田はやはりいい魚の宝庫!といった印象があるのでしょうか。
県外の方々が秋田に注目してくれることはありがたいことですね。
いっぱい来ていっぱいお金を使って下さい(笑)
で、釣りを開始するも、やはりどこもハイプレッシャー感が否めない。
エリアを変える時間も今日は勿体ないので、サイズは諦め?てはいないですが、最後に綺麗な魚が見ればいいやー(笑)と言った釣りになりました。
魚はストラクチャーかボトムべったり。
これは自分的には、得意なパターンではあるんですが、数は出ましたがいいサイズは見つけられませんでした。
あっ違うっ!!
1匹いいのがいたんですが、ルアーに変なタックルしやがって、背中にスレがかりしてバレちゃいました(T-T)


どの魚も綺麗な秋色。
ルアーはボトムトゥイッチャー50ES


素敵なメタボ。



魚はメタボだと喜ばれるから羨ましい(-_-;)
人間もそうならいいのに(-_-;)


レンジバイブ45ES



イワナ君にもボトムトゥイッチャー62ESで挨拶できました。




さてさて、サイズ的には寂しいですが、たぶんこれで今シーズンは終了です。

今シーズンのまとめ的なのはサクラマスのも含めて後日。

一応、週末にも休みはあるのですが…
バブローの運動会と飲み会が…
なんかパッとしないので、朝だけって嫁様に相談してみようかな…




う~ん…

それではまた~