聖川を前に僕は田園に佇む | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

金曜日、早朝から実家の田植えに帰る予定だったが、急遽10時から昼まで仕事が入ってしまい、ひょんなことで朝に時間ができました。
嫁様に釣りに行っていいか尋ねたら…まぁOK(笑)
とゆーわけで、昨年川歩きで見つけたポイントへ。
核心部で銀色の塊がゴン!!
ヨッシャー8本目!と思ったのも束の間

サクラマスと呼ぶにはあまりに小さい33cm。サクラマスの風格はおもいっきりあるのですが…これはモドリですね。
ポイント選択が正解したのは嬉しいが…
コイツが釣れるのは予想外でした。
写真1枚撮って早々にお帰りいただきました。
で、会社の打ち合わせに出た後、先日短時間強行釣行で見事サクラマスを釣り上げたしんちゃんのとこで7プラ君のオイル交換!
あれこれしゃべりながらだが、仕事は正確で無駄がなく早いです。
しかもお値段も良心的です。
いつもありがとうございますm(__)m

で、道路を走りながら、米代のUMA、未確認ヒャッキーと愉快な仲間たちが、高確立で現れるとか現れないとか噂のポイントを見て、カズさんを探すが釣りに来てるかも知らないし、顔も車もなんも知らないから、立ちこんでる数人をカズさんと勝手に決めつけ、釣りできていいなぁって嫉妬深くジットリ見つめる。
そしたらあっとゆー間に実家に着きました。

ツナギに着替えタオルをまいて稲作ボーイ。

田園に身を置くと、




釣りに行きたくてしょうがないでガンス!
すぐそこに米代川が流れてるのにぃぃI
ギャースギャース(T△T)

そんなわけで、容赦なくこき使われます。
釣りは諦めました。ハイお手上げでーす(/--)/


しかし、ただで帰るわけにゃーいかん!
途中、親父の隙を見ては笹藪に消え…
竹の子を採り。



途中、おふくろの隙を見ては草むらに消え
…山ウドとワラビを採り。




田園に響き渡る親父とおふくろの
けんぢー!どさいったぁぁぁI



で、ちゃんと山の幸もいただき、もちろん、実家の手伝いもして先程自宅に着きました

明日からはまた全身筋肉痛だと思われます。


それではまた~