七本目 | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

本日は フライ&ルアープロショップD-loopの鎌田店長つりーに行ってきました!!
店長は今シーズンサクラマス勝率100%(1回サクっと行ってサクっと釣った。しかもオレの隣で…)です。
これについては、釣具店の店長ともあろうものが、お客様が汗水鼻水垂らして必死こいて狙っているのに、なんの苦労もせず『あー、明日行こっかな~』みたいなテンションで1発で釣りやがったので、店頭等でクレームの雨あられだったとかそーでないとかそーであってほしいとか…
おっと、私情をはさんでしまった(-_-;)

そんなキャマーター店長は、本日も楽々やってくれそう予感満々だったので、結果、全力で邪魔したりました(笑)

なんつって。

そんなわけで(どんなわけだよ…)

今シーズン7本目が釣れました。



50cmとまたまた小さい。昨年に続き今年もなかなかサイズアップしない↓
荒瀬のポケットで掛けてマスちゃん元気に大暴れ。
下られると下流はガンガン瀬なので、ファイトが果てしなくなりサヨナラ~になりかねないので、フッキングは決まったので多少強引に!
そしたらガクンガクン数回ありまして、釣り上げてからフックを見る
フロントフックびょ~ん

水深が浅かった為、ファイト中に岩にぶつかりリップがレスだす。
トホホ…
で、で、で、でたー!!

いや!
隣にいたぁぁぁぁ(T-T)
店長は笑顔で一言。

『いいロストの仕方だね(^-^)』

ですね…

で、あまりこの釣りはお薦めできないかも…
ケツフックがシングルじゃなかったらアウトでした。


いい面構え。



うっすらと婚姻色を纏っておりました。
そうゆう時期になったのですなぁ。


で、鎌田店長もバラシがあったりしましたが、最後のポイントにて42cmの立派なコイツをゲット!


さすがタダでは終わらない男…


メチャメチャ歩いたし川通しのアクアビクスも多く、凄く疲れましたが、楽しい1日でした!
早期解禁からもう5月半ばを過ぎました。
また釣れてくれるかなぁ。

皆様頑張りましょう!


それではまた~