マスがいない | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

昨日は、D-loopの鎌田店長と雄物川に行ってきました。


隣に鎌田店長がいるので根掛かりしても当然無言です(笑)
終始、根掛かりがバレないようにさりげなーくロストします(^-^)
で、鎌田店長の根掛かりは抜け目なく見ています。根掛かりしないかと、今か今かとチラチラとバレないように見ていました。
鎌田店長が根掛かりするとドキドキします(爆)
日頃の『あざーす』が辛いので、その仕返し   じゃなくて、自分と同じ思いをしないように生温かい目で見ています。
何度も店長の根掛かりを目撃したのですがなぜか外れます。
なぜだ…私と一緒で日頃の行いはけしてよくないはずなのに…

いや~やっぱり鎌田店長は日頃の行いがいいんですねーが本音ですよ~!
根掛かりして外そうと頑張る鎌田店長をニヤ~っと見ていて、鎌田店長が『根掛かり外れた!』って言った瞬間、店長の前で足をバタバタして子供みたいに悔しがっていたのはもちろん演技です(爆)

まぁ、そんなわけで二人仲良く頑張りますがなーんもありません。

結局、鎌田店長に鯉のスレがかりがあったのみで終了となりました。
で、昼食は、鎌田店長と秋田市河辺にある
『鮨吉』さんに行きました!
ここは鎌田店長と釣りに出るとかなりの確率でお邪魔します。店主さんも釣り好きで、かなり色々な経験をお持ちです。
見た目はかなり恐いですが、話してみると気さくないい方なので、釣りについて聞いてみると色々と教えてもらえますよ!
で、お寿司はもちろん美味しいのですが、その他にラーメンや丼ものも色々あるのですが、どれも絶品!
特に鎌田店長と私がいつも頼むのが
河辺豚のカツ丼』


本当に美味しいです!

自分の中では世界一のカツ丼です。

食レポは苦手なんでしませんが、とにかく病み付きになりますよ!!

機会がありましたらぜひ御賞味あれ!

で、お腹いっぱいで幸せ~な気分。
もうウェーダーを履く気力はなく終了~。

あと1ヶ月…
私にマスは釣れるのでしょうか…