金~月 | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

金曜日は午前だけ雄物川に行きました。
風が強くてなかなか大変でした…
そして昼食は嫁様と市内の蕎麦屋へ。
それからD-loopに遊びに行きました。
で、バブカの学校が終わるのを待ち、仁賀保にある某ホテルへ家族でプチ旅行です。
蟹食べ放題プランが良かったんですが、バブカが蟹アレルギーなものでなし!


食後に浴衣で勉強するバブカ。
立派ですなぁ~!



翌日は嫁様が日本酒にはまっているので酒屋巡り!そこで嫁様が探していた思い出の酒を発見!
凍らせてから棒で突っついてシャーベットにしていただくお酒です!


うまい!けど、予想以上に酔っぱらいます(笑)
で、誰もいない真冬の屋外トランポリンでヘンテコなダンスを踊るバブカ…


リアクションに困ります。
以上、家族サービスでした。

そして日曜日!!

天気は快晴!
嫁様に午前中だけ時間をもらい雄物川へ!
百太郎さんも仕事が休みになったとのことで一緒に行くことにしました!
ドラマの予感…
すると、やはりドラマが!
ロッドを家に忘れました。
取りに戻ると百太郎さんから『着きました』と連絡が…
すみません、ロッドを忘れて今家に戻ってますと伝える…
そんなこんなで始まった1日。

釣れません↓↓アタリもありません↓↓

これが冬ザクラ。

百太郎さんと一緒なので飽きることはありませんが、釣れない日々は辛いものがありますね。
パパはお布団でふて寝するんです!な気分ですよ。
まぁ、出会いが簡単じゃないから釣り上げたいと挑むわけなんですが…
嫁様は例年どーりあっけらか~んと『そろそろ釣るんでしょ?私はそろそろ釣ると思ってるよ。』と言ってきます…
釣行回数が増えるにつれ、これが背中に重くのしかかってきます。
とにかく、このプレッシャーに負けず、時間があったら川に通いたいと思います。

サクラマスよ…貴方は今どこにいるんですか…

からの今日。
職員の採用面接でした。
いい人そうで良かった(^-^)ホッとしてます。
面接官をするようになって今年で6年目。
たまに凄い人がいらっしゃいます。
堅気じゃないだろ~って感じの紫のスーツでいらした方や、素晴らしく華やかな経歴で、職歴欄に書ききれない方や、ツケマツゲがわさ~なお目め、髪の毛キラキラで美少女コミックみたいな人とか…
ですが、一番凄かったのは…
それでは面接を始めますと言った瞬間、机に肘をつき『アァ~タシャ~ねぇ、この仕事むいてると思うよ~?ねっ?』
返事は最初から最後まで『うん、うん』でしたね。
終始、肘をついて股をガバーッと開いて座る女性の方でした(爆)

上記の方々は、個人的には採用してみたいんですけどね(笑)

それではまた~