空いた時間に… | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

本日仕事が休めそうだったんで休みました。
まずいつも通り朝食作りからスタート。
バブカを送り出し、洗濯まわしてバブローを保育園へ。
いったん家に戻り洗濯を干して朝食。
さぁ!時間ができましたよー!
やることはまだまだありますが!
短時間勝負はできそう。
自宅から20分ほどで釣り場に着きました。
秋田市内の有名な川なのでスレてるのは覚悟の上です。
最近になって雪が溶け、林道が通れるようになった上流に行っても、今更~になりそうなので、時間もないからピンで人がやらないようなちっちゃなポイントを打ちます。
無駄打ちをなくすため移動が忙しい釣り。
まったく↓のんびりやりたいのに↓
釣り開始が10時過ぎで12時半にはあがらなきゃいけないので、二時間くらいの釣行です。
一発目、今年の初イワナ君



同サイズを一匹追加して

今日一番のイワナ君


42センチ


太さもありいい引きをしてくれましたよ!


で、ヤマメ君はパッとせず釣り終了となりました。



帰宅後は、洗濯二回目と掃除機が
けと自宅の草刈り!


こんな状態だったので
コイツで


おりゃー!



そしてバブローを迎えにいき皮膚科を受診しました。

その後嫁様が保護者会で不在のため夕飯の支度をしました。

やっとゆっくりだー!と、バブローを寝付けていると大量のゲロゲロゲー

多分食い過ぎ…

で、また洗濯↓

斜めドラムって使い勝手悪いし、衣類偏りとかで無駄な時間かかるし、ちっともエコじゃない気がする。


楽しい釣りをしたはずなんですが…

忙しくてあまり印象のない休日でした↓