かまけんゲット | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

さてさて、サクラマス冬季解禁!
まずは昨日のお話!
私のブログではお馴染みの、D-loopの鎌田店長と一緒に今年初のサクラマス釣行に行ってまいりました!
雪藪をエッサホイサと歩きやっと辿り着いたポイント。
水量は少ないが流れはいい感じ。
釣れそうだなーとか思って釣りしてたら、上流の鎌田店長が「きたよー!」
またいつもの「アレ」でしょ?
マジですか!?とか言ったら「ウッソォォ」とかいうやつ。
騙されないぞと思ってジトーっと横目でみてたら、

「ネットォォー、早くぅぅ」

えっ?マジ?

ってな感じで駆け寄ると、マジでサクラマスがヒットしておりました!
フックはテールフック一本がかり!
危ないので急いでランディングへ!
魚が浮き上がりネットを差し出した瞬間、ルアーがポーンと外れた!!
しかし!
アチョーと達人な私が間一髪のランディング!(魚がうまく反転してくれただけですが…)
いやいや、さすが鎌田店長!もってます。


しかも、ヒットルアーは、シュガーミノーのD-loopのオリカラ!
やりますなあ!
詳しくはD-loopの店長ブログをご覧ください。
でも待てよ
やたら身軽だなぁーと思っていたら!
鎌田店長はネット持ってきてない。
これは脅迫したらルアー三個はただでゲットできそうだ。
しかし、私は心優しいルアーマン!
こんなことで欲を出してはサクラマスに嫌われてしまう!ので、この思いはお腹のポケットにしまい込んだのだ(笑)
で、次はオレが!
目の前で魚は元気にもじってました。
が…
ヘタクソな私にはかかりません↓↓
何してもなんの反応もありません。
惨敗でした。
で、鎌田店長を送って店へ。
すると社長が雪かきをしておいででしたので、上記の悩みを相談しました!
すると
「もじってるのはかからないよ。明日行きな!たぶん釣れるや。」
神の一言でした。
で、本日社長の一言に突き動かされ行ってきました!

その模様は…
すみません。もう限界で眠いので明日書きます!
ごめんなさい。では!