英文科卒の私は最初の就活の時に

「英語を使える仕事がしたい」と思っておりました。

なんなら面接の時の志望動機にも言ってましたわ。

「一生懸命学んだ英語を使うことができるので」と。

今ならあんまり良くない志望動機の例だとわかりますが。

 

で、今現在。

まさに英語使用で仕事してます。

夢が叶った???

 

毎日ヘロヘロですがね。

なにせお客さんの注文が

 

クリームティー なのか

グリーンティー なのか。

 

カップ・オブ・ティー なのか

カプチーノ なのか・・

 

未だによく聞き間違えちゃうんです。

 

クリームティーはイギリスお得意の

スコーン・ジャム・クロテッドクリームと紅茶

(お店ではコーヒーとの組み合わせもOK)です。

 

グリーンティーは当然に緑茶。

 

カップ・オブ・ティーは普通に紅茶の注文ですが

人によってはティー・フォー・ワン(人数で数は変わる)

とか

イングリッシュティーください、とかいろいろ。

 

カプチーノはカプチーノですが。

 

これ、私の耳にとっては

英語話者の発音で言われるとうっかり聞き間違える率が

割合に高いのですよね・・・。

 

笑って訂正してくれる人

ゆっくり言い直してくれる人

普通にあ、違うわよと訂正してくれる人・・・

この英語のわからん外人め、と文句言う人

いろいろです。

 

メンタルも少しは強くなったでしょうか。

まだまだヘタレですけど。

 

失敗して怒られたりしてもう嫌だと辞めたると

心の中で泣き泣き帰宅することもあります。

 

でもグレムリンやギズモの顔を見ると

ああやっぱり頑張らないと。

お金稼いでこのコ達との生活守らないと。

いざ移動しなければならないという時に

一緒に連れていけるだけのお金を貯めないと。

 

気持ちを切り替えて仕事続けようと思います。

なんか世のお父さん・お母さんの気持ちがわかる、

という気になっちゃいますね。

 

で、やっぱり頑張った自分へのご褒美とか言って

ちょっとお高いコーヒーや紅茶を買い

お菓子も買っちゃうんですよね。

 

学習しないわ、私って。