昨年11月中旬より

働き始めてそろそろ5ヶ月が過ぎました。

 

やっと見つけた仕事は

デパートに付随するカフェのスタッフ。

 

これがイギリス流なんでしょうか。

指導員なんて人はいません。

「習うより慣れろ」方式??

いきなり現場に放り込まれて

先輩達やお客さんに

怒られたり励まされたりしながら働いてます。

 

当初の3ヶ月はストレスのせいか

何を食べても体重が落ち続けたこともありました。

 

でも

私は運が良くて

困っていると必ず助けてくれる人がいて

最近では

職場で冗談を言えるくらいリラックス???

お給料を頂いて

「また次も頑張ろう」と思えるくらいになっています。

 

一定の収入が入るようになると

いろいろと欲も出ちゃう。

あれが欲しいな、これも欲しいなとか

あれもこれもしたいな、とか。

 

でも私は今や大黒柱ですから。

家賃その他の生活費、

グレムリンとギズモの費用

税金の支払いと優先すべきものがいっぱい。

お金、なかなか貯まりませんね・・・・。

 

幸いにも雇用主はデパートで

系列のスーパーも持っているので

社員割引が使えます。

就職活動の時にぼんやりと

「社員割引あるからスーパーで働けたらありがたいな」

と思っていたけど

実際に恩恵に預かると

「思っていたよりもものすごく助かる」のです。

 

グレムリンの好きな

マンゴーやブルーベリーなどのフルーツ類

ギズモの好きなロメインレタスやサラダ菜

私の元気チャージにケーキ系のスイーツ(!)

 

スイーツ以外

果物も野菜も新鮮で質のいいものを

美味しい時に食べさせたいし

同じものばかりは飽きるだろうから

こまめに買いますが結構高いですね~。

だから従業員割引は本当にありがたい。

 

それでもなかなかお金って貯まりません。

スイーツやめたら?って話なんですが・・。

グレムリンだけではなく

今やギズモという新しい責任も背負っちゃったし。

 

採用連絡を頂いだ時に

さあ、バリバリ稼いで貯めてお金持ちになるわよ〜。

なんて思ったけど

お金持ちへの道のりって遠いもんですよね。

 

ケーキ食べて頑張ります。