片想いがしたいな、と思っています。

現在お相手を探し中。

 

私の方からは心を込めてお付き合いするけれど、

「どうぞお構いなく」

という対応をしてくださる方を探しています。

 

 

いえ、私ぽっけ、

待つ女・尽くす女・貢ぐ女の本領発揮ではありません。

 

 

 

就職活動を始めて約半年。

 

ようやくフルタイムの仕事にご縁ができました。

とはいってもまだ勤務開始日もわからないのですけれど。

 

で、そうなると心配なのは

お留守番の大嫌いなグレムリン様のこと。

現在でも私が出かける時は

「飲まず食わず」で

ケージに半分掛けた毛布の下に隠れて待ってるのです。

 

静寂が嫌かと

ラジオをつけて出かけますが、

グレムリン様にはあまり意味がないようで。

 

いろいろ考えた末、

彼の孤独対策にお仲間をお迎えしたいと考えたのです。

 

でも

独占欲が強くヤキモチ焼きのグレムリン様。

新しいお仲間がライバルになってはまずい・・・・。

夢の三角関係とか言ってる場合じゃない。

 

だから

インコ類以外で

人の存在は受け入れるけれど

基本、対応はクールなタイプの鳥を探しています。

 

候補は

カナリア・キンカチョウ・ウスユキバト

調べると

成鳥になってからのお迎えでは

文鳥やセキセイでも大丈夫そうですが。

 

でも基本彼らは人に興味を持ちやすい鳥、と

私の経験から思うので

できれば彼ら以外・・

(実際目にしたらどうなるか自信はない)

 

あと、

自己主張が激しく

好奇心旺盛で

わがままな破壊大魔王の

グレムリンと同室(同居ではありません)

に耐えられる

ちょっと強気な鳥・・・

 

ゲタゲタさんに

相談しようかな。