私、ぽっけは

待つ女

貢ぐ女

尽くす女 

というタイトルを背負っております。

 

お相手は 相棒とグレムリン様とハリネズミ達 だったんです。

相棒は「俺様そんなん聞いてない!!」と驚き

グレムリン様は「充分でない!!」と喚き

ハリネズミ達は「え?」でしょうが。

 

最近思うに加えて 収集する女 というタイトルもあるんじゃないかなと。

 

昨夜は雨だったのでハリネズミの給食はキャンセル、

今朝6時にカササギ達の食事を出しました。

 

しばらくパソコン作業をしてふと気がつくと

外に一羽のカササギが。

いつものゲタゲタではなく、ジュジュジュジュとつぶやきながらお向かいの屋根に。

で、ふわりと我がパテオに飛び降りてミールワームを食べ始めました。

 

今日は1羽だけかな、と思ってると次の瞬間にはあっという間に6羽。

え、6羽??

6羽はそれぞれがふわりふわりと舞っていますが

よく見ると一羽のカササギが みんなを追い払っています。

 

後頭部にうっすらとハゲが見えるあの姿は・・

オリジナルカップルの夫さんでは??

ゲタゲタ夫妻の ゲタオ氏です。

やがてイスの上で彼に寄り添うように小柄な一羽がやってきます。

これは ゲタ子さんでしょう。

 

まあ何を言いたいか、というと

近頃集めたのは15匹のハリネズミ達だったんですが、

どうやらマグパイ、カササギ達のことも集め始めちゃったのかなあ、と思うのです。

 

どうせなら集めるのはイケメンとお金に絞りたいものですが、

所詮私は不器用なのでせいぜいハリネズミとかマグパイがお似合いなのでしょう。

 

今朝の収穫はマグパイ6羽、

ゲタゲタさん夫妻のゲタオ氏は後頭部がハゲている とわかった、というところです。

 

今日は目の検査に行かねばならずちょっと緊張してます。