土曜日に扇風機が届きました。

「まだ使わないから」と箱から出さずにいたけど、片付かないから出しました。

 

お店で実物を確かめたはずなんですが

思ったよりも大きい感じがする・・なんぞと思います。

 

とりあえず組み立て。

2023年に買ったんだからそれなりに最先端ですが

実家で愛用していた(たぶん今なら)60才になる扇風機のほうが

もっと簡単組み立てだし軽かったとかなんとかブツブツ・・・。

 

でも新しい扇風機はいいもんです。

やっさもっさの末に組み立ててスイッチをいれると

涼やかな風が拭き、ちゃんと首フリもやってくれる。

 

にっこりと満足げにこれで暑さ対策はばっちりよ、とグレムリンを見ると・・

点目のうえ首を伸ばし、羽を体にぴっちりつけて細っこくなって

右往左往してます・・・これ、不安な証拠。

更に足を踏み外してかバタバタと派手にケージ内を飛び回る。

 

あああかん、これ、怖がってるわ・・・。

 

せっかくグレムリン様の熱中症防止に買ったのに・・・

グレムリン様、扇風機が怖い。

 

なんでよ。

掃除機も洗濯機もフードプロセッサーもジューサーミキサーも

ドライヤーも私のピアノ演奏も怖くないのに

 

扇風機が怖い なんて思っても見なかった。

大きな音がするわけじゃないのに。

何やら大きなものが動いて風が来るのが怖いのかな。

 

どうしてもダメならCちゃんかF君に頼んで

引き取ってもらわないといけません。(もちろん扇風機を)

 

困ったな〜。