最近の気温は20度前後。

朝にパテオに出ると「これって晩夏の早朝の雰囲気・・・」の英国南部です。

 

暑かった時、そう、ショートパンツを買わねばと思ったあの時です。

私は扇風機の購入も考えておりました。

どこで買うかな〜と思ったけど一番無難に百貨店のJohn Lewis で物色。

 

条件は

昔ながらの羽根のある扇風機

タイマー付き

できるだけ軽いもの

高さ調節の可能なもの

 

で、これならなんとかと決めたのが55ポンド。

ジョン・ルイスの独自ブランドの製品でした。

でも5.9キロ・・・。

扇風機ってそんなに重かったか???と思いました。

私の記憶が正しければ扇風機って片手で持っても問題ないくらいの重さだったような。

 

卓上タイプを選べばいいんだろうけど1台でリビングでも寝室でも使いたいので。

卓上はちょっと不便。

 

5.9キロは持って帰るのはちょっと・・とウェブで買って配達を希望。

オンラインでは品切れということで在庫が入ったらメール連絡をもらうことにしました。

 

その連絡が今日入った。

本日のお天気情報によると気温は20度、体感温度は18度だそう。

室内はヤクザな寒暖計によると25度、窓開けてれば十分です。

 

扇風機・・・必要かな・・・??

でも今年の夏はすごく暑くなるんだよな??

こないだのショートパンツもまだ履いてないけど。

いや、暑いなと思って1時間ほど履いたことあったかな・・・。

 

迷いに迷ったけど・・・購入しました。

必要なかったとする後悔は無駄遣いになったな、だけですむけど

買えばよかったの後悔はヘタすりゃ熱中症?なんて思ったりしたからです。

 

タンクトップにショートパンツで扇風機にあたる。

で、アイスキャンデーでも食べたい。

スイカもいいな・・・。