中華スーパーのお姉さんに「どこにも無いよ」と言われていた納豆。

南部最大手と私が思うYブラザーズのウェブサイトを見たら 普通に売ってました・・・。

 

お姉さんのお店では 品切れ中 だった、ということなんだろうなと考えてます。

Yブラザーズは自社倉庫をいくつも持ってるし備蓄も多いのかもしれません。

 

まあそんなこんなで 英国納豆不足 疑惑はガセネタだったわけですが。

 

今イギリスで本当に不足しているのは配送ドライバーなのだそうです。

祝い金付きでドライバー募集をかける会社もあるほどですが、なかなか集まらないのだとか。

お祝い金も1000ポンド、本日のレートでもだいたい15万円くらいでしょうか、それでも集まらない。

 

その影響なのか?相棒が注文した品物の配達がまだ来ません。

注文したのは先週半ばですが、その週末から「◯日にお届けします。」のテキストメッセージが入るだけ。

その◯日になっても届かず、また日にちと時間帯が変わって新しいメッセージが入る、の繰り返し・・・。

 

定期的に注文して届けてもらうものなので、この地区担当のドライバーさんとはなんとなく顔見知りです。

いつも同じ人が来る、ということはその人が休暇をとったら変わりの人がカバーするんだ、と思います。

でも、ドライバーの数が足りなくてカバーできる余裕が無いんじゃないか・・・というのが私の考えです。

 

相棒は「なんやったらココへ自分で取りに来てって言うてくれたら行くけどな」と言いますが。

ちょっと特殊な医療器具だけにそれもアカンのでしょう。

 

注文品、いつ来るかな・・・。