今日はイングランド対クロアチアの試合でした。

また男前のF君が来て一緒に觀たわけですが、ルールもろくに知らないけど面白く観戦してました。

 

いつ見てもたまに映る観客席が愉快。

みんな工夫を凝らした応援コスチュームで、イングランド応援席では手作り?の王冠を被った人の姿もありました。

花かんむりの人あり・定番の顔を国旗の色に塗り分けた人ももちろんいました。

個人的には観客の間で 今日のベストドレッサーとかあったらいいのにな とか思うくらいです。

みんな凝ってるもんねえ・・。

 

結局4−0でイングランドが勝利しましたが、先のドイツ戦に比べて解説者も会場も落ち着いてた???感じ。

後半、イングランドは選手交代をしましたが、私は「主力を引っ込めて若手に経験を積まそうとしてる?」と思いましたね。

 

ど素人の私から見てるとそれまではイングランドが攻める一方でクロアチア選手がボールを保持する場面がない、という印象で。

それが選手交代してからはクロアチアが攻めにまわり、イングランドは防戦一方だったと思います。

クロアチアにボールを獲られまいとするあまりかディフェンス?の選手間でボール回したりね・・・

 

観てる方としては「そんなんやってたら点獲られちゃうよ??」と思ってました・・・。

 

でも今日の試合も両軍ともクリーンなプレーでした。

ゲームが進むのが早い気がしてました。

相棒いわく、「クリーンなゲームだとファンもマナーよく観戦するから観ていて気持ちがいい」のだそうです。

 

観戦中、大声で叫びまくった 我が家のフーリガン・グレムリン はペナルティとして早々と退場となってます。

試合終了後、こっそり様子を見るとポポポポポ・・・と甘えてきたので少しお相手しました。

まあ誰も注目してくれないから面白くなかったんでしょうね・・。