かねて懸案だったリュック型キャリーを買いました。


これ、すごくいいです。


セネガルは賢い鳥ですが、その分臆病でもあるのでおやつでおびき寄せながらまずは「怖い物じゃない」ということをわかってもらうようにしているところです。


買ったのはこれ


http://www.celltei.com/paolsm.html



アメリカのセルティ社のものですが、軽いし頑丈です。

ランドセルみたいになりますが、鳥が快適にすごせるに充分なスペースがあります。

何より、運ぶほうも両手がつかえる!!!!


小さな文鳥やセキセイインコ達には必要ないかもしれませんが、中型インコ・オウムを飼っておられる方で「外に連れて行ってあげたい」と考えている人にはお勧めです。

旅行(うちの場合はキャンプだけど)にも連れて行けますよ。


まあ、ハーネスをつけてくれたらね、いいんですけど・・・。

ええ、うちはもうあきらめました。

嫌がるのをムリに押し付けてもグレムリン自身に負担だろうし、こっちも手が血だらけになるのがいやになった・・・。

意気地の無い飼い主ですから・・・。


ハーネスを嫌がらないコなら必要ないかもしれませんね。(うらやまし・・・)


でも中型インコの場合は、ハーネスをつけてのお散歩に賛否両論あるみたいですし。(安全面など)

いろんなサイズがあるので、大型インコと暮らしておられる方にもお勧めです。


ただね、背負って歩いているとかなり怪しいです。

パッと見は普通のリュックですからいいんですけど。


グレムリンの場合、しょっちゅう「タッタッタッタ。」と舌打ちして私がいるかどうか「話しかけて」きます。

背負われてるからグレムリンから私が見えないからです。

存在は感じられるけど・・・というところでしょうか。


すれ違う人からは背中のグレムリンは見えませんから、一人で歩きながらピーピー言ったり・タッタッタッタ・・とやってる人みたいに見えます。

振り返ったらオウムを背負ってます・・・。怪しすぎる・・・。


これでバイクに乗る予定です。

おまわりさん、ごめんね。