最近、縁があって在宅でさせてもらえる仕事を請けることができるようになり、わずかながらもお小遣いが手に入るようになりました。


現役で働いていたときの10分の1に届くかどうかという金額ながら、気がねなく使えるお金は嬉しいものです。


そうなると、不思議なものでさっそく欲しいものがでてきました。


ニコニコニコニコ  それは・・・・

オウムです。


結婚前には「小鳥を飼ってもいいよ。」と言っていた相棒も、手のひらをかえしたかのように「部屋が汚れるし、休暇になっても遊びにいけないからあかん。」と言い出していましたが、毎日朝起こすときに「チイサイ オウム カッテクダサイ。」と呪文を唱えられるのに観念したのか、OKとなりました。


一時、自分で「チイサイ・・・」と練習し、「イイエ!!」と自問自答形式で対抗していたのですが、あきらめたようです。


ということで、緑色のチイサイオウム を飼うべくお小遣いを貯めております。


もう名前も決まってるし、種類も決まってるし、購入先のブリーダーさんも決めたし・・・・・。


ああ楽しみ・・・。