隣にあったパブが大手スーパー、テスコの小型店になったことは以前ここにも書きました。


それ以来、ベーカリーを利用したり牛乳なんかを買ったりと結構利用することになったのですが、この店舗の店員さんはみんな若いなーと思っておりました。


私が利用するスーパーはこのテスコやアズダといった一般スーパーから、高級店舗のウェイトローズまで立地の関係で様々なのですが、どこの店舗にもいわゆる「ベテラン」感十分の年輩の店員さんもいます。


ウェイトローズなんかでは、たまにネクタイを締めてスーツを着たようなおじさんがレジを打っていたりします。(重役研修???)


ところがこの隣のテスコには若い、それも20代前半からおそらく30代前半ぐらいの年齢層の店員さんのみです。しかも、それぞれが、接客態度もきちんとしていて特に男性店員はとても丁寧です。(女性はもう少し親しみやすく、おなじみのお客さんとは「寒くなったわよねー。」なんておしゃべりしているときもあります。)


テスコの宅配を利用することもあるのですが、この配達員も(たまに年輩の人が来たりしますが)大方は若い、爽やか路線のイケメンであることが多いのです。ドキドキ(いや、だから利用してるわけじゃないけどさ・・・)


お友達のF君も、アズダの配達員としてバイトしています。彼も遊びに来るたびに心ときめくイケメンです。(残念ながら私とはホラー映画友達ですが・・・)


相棒と「これはなんでやろうか??」ということで話していたら、「宅配の場合はな、女性が一人でいるところに行く場合もあるから、胡散臭い人間は雇わないんや。きちんとした家庭の背景がある人間を送ったほうが次も利用してもらえるしな。で、それがイケメンやったら、女性は次も「彼」が来ることを期待して利用するだろう??」との回答がありました。


おお、さすが、自称「女性の気持ちを読める」イケメンいいところに気がついたな!!


今やイギリスの小売業界は激戦です。ドイツ系の安売りスーパー、「アルディ」やどこが本部か忘れたけど同じく外資の「アイスランド」もかなり食い込んできています。


イギリスのスーパーも、イケメン・美女を採用することにより顧客離れを食い止める戦略に打って出ているのかもしれません。



ということで、次はどんな「爽やかなナイスガイのイケメン」が拝めるのか楽しみに今日も


「そろそろオンラインショッピング、しないラブラブ音譜と相棒に提案するのです。


で、もちろん宅配希望時間は「平日の昼間、3時頃ねドキドキ」 あー、今から楽しみです。






今日も読んでいただいてありがとうございました。











国際恋愛・結婚 ブログランキングへ