私と相棒の年齢差は10歳。とても覚えやすいはずなんですが。


これまでに何回もお互いの年齢を確認する機会はありました。まあ、知り合った最初のころはだいたい何歳くらい、っていう感じの認識だったのが、それぞれの誕生日にメッセージを送りあったり

するようになったらなんとなく「何歳です。」って確認がお互いにあったような・・・。


正式な年齢確認は、ビザの申請書類の作成を一緒にやってもらうとき・結婚のための書類を整えるとき、そのたびにやってきたはずなんですが・・・。


相棒はそれぞれの機会のたびに

「え、君もうそんな歳やったんか??もっと若いと思ってたよ。」


とむちゃくちゃデリカシーのないコメントをしてきました。


そのたびに「この前も言ったように、年齢差は10歳です。」と冷静にコメントしてきたのに・・・・。


今回、友達のCちゃんの大学の課題として各人の健康意識調査に協力するとて、パソコンの前にふたりで並び、調査書を記入、年代のところになってまた


「え、君、もうそんな歳??」が始まった。


いい加減に覚えてくださいませ、爆弾と思いながらとうとう「このオヤジ、けんか売ってんのか・・・。」グーと思ったりしていました。


しかも、以前は15歳差と思っていたようなのが、今回は24歳差・・・の計算となります・・・


どんだけ夢見る夢男さんなんでしょう、それともアタマ、おかしなったんか??


若作りするにも限界があるんです、勝手に年齢かえないでください。と思ったものの、


若い奥さんドキドキニコニコと思っているのならそれもいいかという気がしてきて・・・


勘違いをほっておくべきかとても迷っているのです・・・・。



最後までおつきあいいただきありがとうございました。





国際恋愛・結婚 ブログランキングへ