母親なり先輩なり、年上の女性から異性とのお付き合いにおける基本的ルールを教えてもらう場合はいろいろあると思うのだが、ちゃんと守ってる人ってどのくらいいるのだろうはてなマーク


ルールを守る(じぶんなりの基準を設けるってことか?)は自分の身を守り、あるいは相手にも(いわゆる)敬意を持って接するってことになると思うのは私だけかにひひ


このルール、 女性側だけからだけどちなみに


これからこの人とどうなるかっていうのがはっきりしない相手・自分の気持ちとして真剣交際にはな・・・っていう相手からの高価なプレゼントは絶対に受け取らない


というもの。  後に残るようなアクセサリー・服・靴・バッグ・お気に入りのアーティストのチケットなど、とにかくお金と労力を必要とするようなプレゼントを受け取ってはいけない。 ということだ。 


そういうものを受け取ると、贈った側の気持ちとして「彼女も自分のことを真剣に考えてくれてる。」というメッセージとなるから。

だから相手がそれなりの見返りを期待して行動したとしても非難はできない。



でも今時古いかな、「貢男」(つぐお、っていうんだっけ??いろいろプレゼントをもらう相手、 食事を期待する相手(メッシー) 送迎を期待する相手(アッシー)  なんて言葉があったくらいだからガーン (これも古い情報だ・・・)



こんなことを考えるのも、最近近所のエジプト人シングルマザーのAさんがストーカーに悩まされている、と聞いたから。 ちょっと怖いくらいの叫びケースで、相手は「神様が彼女と一緒になれ、とおっしゃっている。」と言い出しているというから危ない。 


彼女は大きな瞳と長いちょっとウェーブのかかった黒髪、グラマラスな姿態という「エキゾチックなセクシー美女」であり、とても色っぽい。 元旦那さんもいまだに復縁を期待するというぐらいで、常に崇拝者がいる。 


ただ、「自分を崇拝する男性はみんな利用してもいい人間。」と考えていることもあり、元旦那は当然、このストーカーとなった男性や他のボーイフレンドからも 家具調度・有料衛星放送・予備の生活費などとにかくなんでも受け取り、そして相手には「あなたはおよびじゃないのよ。」という態度をとるガーン


小さな息子がいることもあり、このストーカーは危ないと思うからもうやたらとボーイフレンドからいろいろ受け取らないで、きっぱりと手を切り、警察にも相談すべきと思うのだが、やっぱりいろんな高価なものはあきらめられないのか・・・・


相棒いわく、「彼女のように男性を利用してうまくやっていけると考えている女性は意外に多い。」



ロンドンの高級住宅街で、中東系の裕福な移民の子弟が夜な夜な高級車を乗り回し、若い女の子をナンパしてるっていうのが取りざたされたことがあったが、もちろん、玉の輿をねらう女の子の思惑とは裏腹に、男性側は「お気楽に遊びたい」だけらしい。 


結果として女の子には「誰にも望まれない赤ちゃん」しょぼん

いっきにせまくなった将来の選択肢が残るのだが、それでも「付き合ってる間に高級車や一等地のフラット、高価なプレゼントの数々」をもらえればそれでいい、と思ってる女の子もいたりして、(別れた後はシングル・マザーとして生活保護を申請すればいい)叫び



もう私はショック!歴史の教科書に載るくらい古い考えガーン の持ち主かもしれない。



人には敬意を持って接すること、って親からも言われたし初めての就職先のトップからも言われたもんだけど。 若いお友達のCちゃんにも機会があるごとに

言ってみたりするが、「大丈夫。わかってるわ。」って軽く流されているかお



世の中いろんな考え方の人がいるけれど、やっぱり「自分が大事なら相手も大事に扱う」って思っていきたい。





長々とお付き合いくださりありがとうございました。

よろしければクリックお願いします。





国際恋愛・結婚 ブログランキングへ