ここしばらくお天気の悪い日が続いたイギリス。


何をする気もなく、「四季がある国って素晴らしい!冬ももうすぐ終わりだ!!」

と自分を叱咤してもどうしようもなく気が沈むのが収められず、最終的にはホームシックになって「帰りたい・・・。」しょぼんとなってしまった。


お天気って人間の気持ちに影響するって本当だなと実感した数日間、お天気も回復・相棒の慰めもあって「自分の意思でここにいるんだから。」と少しずつ

上をむき出した。アップ


「何もしないのが一番ダメなんだろう。」と思いついて、アパートのすべての部屋の窓を全開・家中の掃除をしたニコニコ 部屋がきれいになると、運気もアップアップアップ

する気がしていいわグッド!


このお掃除のお仲間は「ヘンリー」という真っ赤な本体に不思議な目線の(ペコちゃん風)笑顔つき掃除機。なんで掃除機に笑顔をつけようと思ったかは

不明叫び


このヘンリー、イギリスでは有名??なのか結構どこでも見かけるけど、シリーズとして「家族」があるらしい目


黄色・赤・緑・青 それぞれの色目に、形も縦型・丸・小型・・・・などといろいろあるが、たぶん一番有名なのは赤。名前がそれぞれの色で違うのかはわからないべーっだ!


でもこれ、ぜったい業務用だわ。 すごく重くて音もうるさい爆弾 けっこうお店とか事務所でも見かけるからパワーはあると思うけど、普段の個人宅のお掃除にはどうかしら・・・。 


そして小回りもあんまりダウン 気分よく掃除していて急につっかえて「ちょっと!!プンプン」とキッメラメラと振り返るとドアや椅子にひっかかって「家政婦は見た」状態に

半分だけ顔のみえるヘンリーが申し訳なさそうに?笑っている。


小型軽量で音も静か、お洒落なダイソンをCMでみるたびに「あれ、欲しいな・・。」と思うが、相棒いわく、「ダイソンはイギリスでかなりもうけているのに

工場を閉鎖して大量に従業員を解雇、海外に生産拠点を移したのが気に食わない。」と拒否されてしまった。ショック!


まあ、その気持ち、わかるから結局うちはこのヘンリーにがんばってもらうしかない。 押入れをあけるたびに「今日もがんばりますよ!」とばかりににこやかに笑うヘンリーをひきずりだし、彼を叱咤激励しながら今日も大掃除を続けます。


きちんと片付けたら、いいこといっぱいありそうラブラブ


宝くじでも当たらないかなードキドキ


あ、まずは買わんと当たらんか・・・・叫び





最後までお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければクリックお願いいたします。







国際恋愛・結婚 ブログランキングへ