ブラックバード という鳥がいる。

コマドリとならんで、イギリスを代表する鳥じゃあないだろうかと思う。


鳩よりもひとまわり小さい感じで、日本のムクドリに似た体型。

全身真っ黒(厳密にいうと ものすごく濃いこげ茶色

オレンジ色がかった黄色のくちばし


という鳥で、九官鳥に似た容姿といえば近いかなニコニコ


なかなかの美声の持ち主でもある。


ある日、キッチンで仕事をしながら窓の外をみると近所の人が吊り下げた小鳥用の餌台付近に、メスのブラックバードがいた。  ちなみにこの鳥は雌雄にた

容姿だが、メスのほうが色が薄いので見分けることはできる。

私は餌台に来る小鳥達を眺めるのが楽しみでもあるので、キッチンに双眼鏡を常備しているチョキ


相棒からは「向かいの人に除いてるって通報されるぞ。」ショック!とからかわれるくらいいろんな小鳥達の登場を楽しんでいるニコニコ


このとき、この彼女は背を反らせ・尾羽をピンと持ち上げて・翼をパタパタしながらステップを踏むような動きをしていた。 「踊ってる・・・・???」はてなマーク

と思ったが、ああ、そうか。と思った。


逆ナンパしてるんだわキスマークラブラブ


そうしてどっかに雄がいるはず、と探すと、 「あ、いたいた。」

いつも私が見る枝にいつも見るが落ち着き払って座っていた。かお


この、野鳥のくせにいつも同じ枝にじっと座って時々羽づくろいをしたり、伸びをしたりするものの、ぼーっと道ゆく人や車を眺めていることが多い。

「餌、探さなくていいの??」はてなマーク

「今、ナンパされてるのに無視??」はてなマーク

「野鳥界も草食男子増加??」はてなマーク


そうこうするうちに彼女はあきらめてどっかにいってしまったしょぼん


タイプじゃなかったはてなマーク 選り好みはてなマーク


私から事の顛末を詳しく報告された相棒、

「縄張りの見張りをしていてそれどころじゃなかったんじゃないか? それか、

もう高齢なのかもな。」とまじめに応対してくれたあと、


「それにしても君、今日は他にやること無かったの???」と。

叫び叫び叫び



たまってたアイロンがけくらい、この彼・彼女を見張ってる時間でできたな・・・

ガーンガーン




最後までお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければクリックお願いします。




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ