私の髪の毛の色はもともと濃い目の黒。


ちょっと明るい目の色にしてもらおう、とすると美容師さんに「あんまり色が入りにくいタイプですね。ニコニコ」と言われてしまう。


もちろん、さすがプロ、こちらのお願いどおりにきれいに明るくて軽い雰囲気にしあげてもらえるけれど、それはあくまで日本人美容師さんの場合。


イギリスでとなるとそうはいかない。 技術がどう、とかいう以前に

自分のイメージを伝えきれる語学力がない叫び


ということでもっぱら自宅で自分でカラーリングするわけだ。


大学生のお友達、Cちゃん(イギリス人)高校生のときにブロンド音譜にしていた。

彼女はもともと明るい目の茶色の髪だが、お人形さんのような顔立ちも合って可愛かった。


ところが大学生になったとたん、髪の色を戻した。

「ブロンドだと、あんまり賢そうに見られない。」って。  


よく ブロンド美人 イコール 頭ちょっと弱い。  ってイメージがあるのは

知ってたけど、それって昔のハリウッド映画のイメージじゃ???

いまもなのか?? ブロンド美人でも頭のいい人はいっぱいいるし、それに今の映画、知性も美貌もってうらやましい限りの女優さんは珍しくないような??かお


ただひとつ今でもはっきりしてることは、やっぱり華やかなイメージのブロンド美人はモテルラブラブ


そしてここのドラッグストアなんかにはいろんなタイプのホームカラーリング剤があるけど金髪ってやっぱり人気みたい。 それもいろんな色目で。 

後はやっぱり茶色系。 それもいろんな色目。 そして黒。 (赤っぽい黒、青みのある黒ってのもある)


「いっそのこと私もブロンド美人に・・・。」カラコンしたらそれなりに見えるかもよ!?  まあ、無理かな・・・・ガーン


そういえば、 黒のカラーリング剤って、日本では見かけなかったと思う。

「髪色戻し」ってのはあったけど、黒に染めるってのは無いようなはてなマーク

まあ、意味ないよね。 明るく髪色を変えるってのならわかるけどさ。


でもこっちのカラー、黒髪を「ちょっと明るめに・・・」なんてできそうもない・・・

どうしても昔の「リカちゃん人形」みたいに日本人のような顔立ちに明るい栗色の髪になってしまうショック!


なので私は普通のを買って使用している。 ご近所さんに若くみていただいているが(大学生と思われてるニコニコグッド!)さすがに本当の寄る年波ガーン!?には勝てずにちらほらと白髪が見えてきたから。 黒いロングヘアにたとえ数本でも白髪が混じるといっきにお洒落じゃなくなるし、しかも相棒からはいつも見下ろされてるので、頭頂部に数本でもあるといろいろとヤバイあせる


ぶきっちょな私でも十分にきれいに染まるぐらい優秀なカラーリング剤。

開発してくれる化粧品会社に感謝クラッカー



それにしても本当にブロンド美人ってあんまり優秀な人ってイメージないのかな??  でもやっぱりいろんな人に憧れられるのなら、


一生に一度くらいはブロンド美人になってみたいべーっだ!

で、ボンドガールとかやってもいいな・・・・・キスマークドキドキ




ブログランキングに参加してみました。 よろしければクリックお願いします。





国際恋愛・結婚 ブログランキングへ