年末に大きなサーモンを買った。 ニコニコ  


尾かしら付きの90センチぐらいのもの。


喜んで帰ってから相棒にサーモンの写真を撮ってもらい、ちょうどこないだ

やっとパソコンに取り込んでくれたので、実家の母親に「こーんな大きなサーモン買ったよ!!」って話をしてた続報として送った。


母からの返事。


「久しぶりの元気そうな様子に安心しました。台所もきちんと片付けているようでよかったです。 でも、もう少しお化粧をしましょう。」・・・・・って。ガーン


確かにイギリスに来てから基礎化粧品だけのすっぴんが多かったわ・・・

コンタクトレンズは使うものの、朝洗顔したら基礎だけぬって髪を整えておわり。グッド!はてなマーク


だからこの時も自転車で帰ってきたばかりのところのせいか、ピカピカのテカテカクラッカー 寒風ふくなか出歩くと、顔ってテカルでしょ????


母は終日家にいるときでも朝起きたら顔を洗ってちゃんとお化粧をしている。

当然、普段着ジャージって許されない叫び


だから娘の私にもそれが求められたわけだが、イギリス人って普段お化粧してないような?? 年輩のご婦人方になるときっちりお化粧してる人も見受けられるが、私の年代とか若い子達は、普段は基礎だけみたいよ???


そのせいか、こっちで会うアジア系の人もすっぴんが多い。


あー、でもなあ・・・・。


西洋人の顔って、お化粧しなくてもそれなりになってるけど、アジア系の顔ってやっぱりちょっとお化粧しないと昼過ぎでも「いま起きたとこ??」みたいに

なるかしら・・・・。 空港でお土産を探してたら日本人から違う国の人に間違われてショックでした、って話、聞いたことあるしな。


最近ちょっと手抜きだったかしらねショック!  「相手にきちんと扱われたかったら、自分もキチンとした格好をしましょう。」って先生からも言われたわ。


ということで、最近は朝起きて着替えたら、ポイントメイクをしている。手抜きも覚えてますよ。 べーっだ!


それにしても赤い口紅口紅の威力ってすごいわ。 薄くひくだけで、ちゃんとした

お化粧フェイスになるもの。


いつまで続くかな・・・キスマーク



ブログランキングに登録してみました。 よろしければクリックしてください。ニコニコ

ありがとうございます。






http://blog.with2.net/link.php?1464580