私のつたないブログを読んでくださっている皆様、ありがとうございます。

そして、 あけましておめでとうございます。クラッカークラッカー


今年も気のむくままにボチボチと更新していく予定です。 よろしければお付き合いくださいね。ニコニコ


いろいろとあった昨年、年越しはさぞや感慨深く・・・・というのは想像だけでお正月よりもクリスマスで盛り上がる人の多いこの地、紅白も ゆく年来る年 も

ないのでなんとなくつけたテレビもあんまり面白くなかったわむっ


相棒いわく、 「テレビ局の人も年末年始は休みたいんだろ。」 それはわかるけど・・・・。


なんとなく年末の雰囲気を味わいそびれたままの私には物足りないところだった。

今住んでいるところは港の近くなので、年明けの瞬間には停泊中の船が一斉に汽笛を鳴らすのは以前体験済み。チョキ 神社仏閣にかこまれた地で育った私には年越しの瞬間に除夜の鐘を聞けないのはなんともさびしかったのだが、

この汽笛もそれなりに荘厳かつ新しい年への期待と喜びが混ざり合って悪くないかおアップ


で、残念な雨模様の天気にも関わらず、年越しの瞬間を窓をあけて待っていたが今年は汽笛、聞こえなかったガーン なんで??

そのかわりに雨にも関わらず近所の何組かの若者が揚げる打ち上げ花火を

見ましたクラッカー いつもは静かな夜も、この日は一晩中ざわざわとした感じでかわいそうに眠れない小鳥達がずっとさえずってたわ・・・。


で、相棒におめでとうを言ってたときのテレビは「ボーン・アイデンティティー」

結局年越しの瞬間は自分が誰かわからない気の毒なジェイソン・ボーン氏と

すごしたのでしたショック!

これはもしかしたらまだよかったかもしれません、だってこの一本前の映画は

プレデター (たぶんパート2)叫び

記憶喪失の秘密諜報員のほうが、ハンティングエイリアンよりまし・・・はてなマーク


ああ、いい年の予感・・・・・べーっだ!