ツリー以外のこの時期のお楽しみ。 それはなんといってもクリスマスケーキではないだろうか。 個人的なことをいえば、そのあとにつづくお正月のお茶菓子として和菓子もいいのよね。 


ま、もちろん「今年はどんなプレゼントをおねだりしちゃおうかなラブラブ」っていうパターンもあるんだろうけれど・・・・ 相棒は「クリスマスケーキのことなんだけどさ、」っていう話題には嬉しそうに乗るけど、「プレゼントはね、」って言い出しには聞こえないふりをするだろう。 クリスチャンはとうの昔におやめになったそうで。シラー 


まあそれはともかく、ケーキクラッカー


あちらこちらの百貨店・ケーキショップ・スウィーツのお店のカタログを嬉しそうにもらってまわって眺めているのもいいもんだ。


日本の有名ケーキショップはもちろん、海外の有名店まで今はお手軽に注文できるのね。音譜  チョコレートにしようかな~、いや、やっぱりオーソドックスにイチゴと生クリーム・・・ モンブランも捨てがたい。 あ、このチーズケーキも素敵音譜


 たとえそのあと数日間、塩ご飯で過ごしたとしてもクリスマス23日頃からお正月4日ぐらいまではダイエットを気にせずに思いっきりグルメしたいのニコニコ


なのにさ・・・・・しょぼん 年々ケーキのサイズは小さくなっているのに、値段は高くなってないだろうかえっ  直径15cmのケーキなんて、おひとり様用よね!!


ここまで力説したら、相棒からのご神託が。

「今年のプレゼントは全身が映せる姿見にするよ。グルメプランはそれからよ~く考えて。」 


え??爆弾 爆弾


あ、そうだ、うん、鏡でいいよ。もしかしたら新しいダイエットの手間がはぶけるわにひひ ほら、「ガマの油」効果でさ。 あれって自分の姿を鏡で見せられたガマガエルがショックで脂汗をかくって設定でしょ??(ずいぶんカエルに失礼なアイデアだ。) 


サウナに入るかわりに鏡をみたらさ、冷や汗かいてその分痩せるかもよにひひにひひにひひ

さ、明日はお正月のお菓子の物色も始めよ~っと。アップ