クリスマスシーズンということで、あちらこちらがきれいにデコレーションされている。


もう年末の雰囲気を味わなくなってずいぶんとたつが、やっぱりこの時期はちょっとワクワクするかな~。


何年か前に、小さなツリーを買って喜んでいたが、今年もやっぱり飾ることにした。

目!?


あれれ、小さなツリーに不相応なくらいの電飾を持っていたのに全然ないよ???

ああ、そうか。 片づけたときに「もうこれも使わなくなるな。」ってんで、幼い甥や姪にあげたんだった。


ツリーの本体だけは貰い手がなくて残ってたのね・・・・かお


ということで、少し買うことにした。 通勤途中のお店では素敵なデコレーションを施したツリーがいろいろ見られるので参考にする。


私の一押しは、スワロフスキーのお店。 120~130cmくらいのクリスタルのツリー。 もちろん電飾等の飾りつけは一切なし。 雪の結晶のようなクリスタルがツリー状に組み上げられている。 朝、お店の前を通るときには穏やかな朝日を浴びて美しく輝き、夜は灯りを跳ね返す如くキラキラとドンッ輝いている。


なんて素敵ドキドキ神々しいばかりに美しいニコニコラブラブ!


その次はフランク・ミューラー。 2m?はあろうかという大きなツリーに青い電飾のみを飾ってある。それだけ。つけられた電球はゆっくりと点滅し、静かな夜を思わせる。おしゃれ。これはこれで、クラッシック音楽のごとき上品さ。


あとは百貨店のお決まりの華やかなツリーもそれはそれできれい。


意外だったのはパチンコ屋さん。赤いツリーに赤のボールやリボンを中心に飾りつけしてある。へ~、結構きれい。


私のはどんなにしようかな~。 とりあえず、ジルコンのコンコルドをてっぺんに挟んでみると、キラキラするぶんだけそれなりにきれい。 間に合わせだけど。


すると、母が「こんなのみつけた。」と電飾を買ってきてくれた。100均であったって。ピンクやシルバーのメタリックボールとともに喜んでつけてみた。


オレンジ、赤、緑の電飾。 う、うん。それなりに華やか。きれい。 でもちょっと

工事現場のごとく・・・・。横に飾ったくるみ割り人形に、誘導灯を持たせたら交通安全だわ。 ま、いいか。 この一年、無時に過ごせそうだし。来年も家内安全・交通安全を願って!!