血液型、気にする? ブログネタ:血液型、気にする? 参加中

「私、●型」って言って一番引かれる血液型ってなんだろ、やっぱりB型はてなマーク

自分勝手、マイペース、おおざっぱ、わがまま・・・・ B型のイメージをあげたら眉をひそめる特性の枚挙にいとまがない。

なんでさ。 B型じゃなくてもわがままだったりマイペースだったり、自分勝手だったりする人、いるじゃないむっ
電車で座席をわがもの顔に占拠してたりする人、お店で店員さんにえらそうにふるまう人、その他もろもろ、み~んなB型ってことあるわけないんだし爆弾

だって、私もB型だも~んにひひ

個人的にはお洒落だと思う(根拠はないべーっだ!)し、なかなか気に入ってるんだけどね。

でも、血液型による相性とか性格診断って本当に当たる?? 当たってるわ~って思う人、いるのかしらはてなマーク

ちなみに個人的な経験として、B型と相性がいいとされるのはO型・あんまりよくないのはA型ってきいたことあるけど、 私はO型の上司とソリが合わなくて苦労したこともあるし、O型の姉や父からいっつも面倒みてもらってることもあるし、仲良しのお友達でA型もいれば、B型の母や妹とも仲いいし、AB型で気の合う仲間もいる。

結局、誰かと知り合った時に「あ、この血液型ってダメ!!」なんて思う人いないんだから本気で気にする人なんていないんじゃないかな。 私は気にしない。

結局、血液型を持ち出していろいろ言うのって、言いわけなんじゃないかな。
人って、自分の理解の範疇を越えることや他人に対してなんらかの理由を見つけないと落ち着かないんだろうし。

B型のマイナスイメージ?利用することもあるよ。
相棒に何かお願いするとき。


「B型、わがままなんだよ~。だから私、これやってほしいな!!にひひ

あれ、だからかな、相棒は自分の血液型、絶対に教えてくれない。
「(自分が)B型と相性の悪い血液型なら何を言い出すかしれない。」って。

そんなに深刻にならなくてもいいじゃん。

用事はできる人がやろうよ。

あれれ、やっぱり私、自分勝手かしら。 ちょっとだけ反省しときますべーっだ!