【ピグ限定アイテムGET!】最近、好きな・気になる「海外の番組」って何? ブログネタ:【ピグ限定アイテムGET!】最近、好きな・気になる「海外の番組」って何? 参加中


一番好きな海外の番組って、「セイント」。ただ、これお母さん世代よりちょっと上のおばさまにしかわかっていただけない・・・シラー

主人公のお洒落でダンディーは、あの007シリーズの2代目ジェームス・ボンドとしても有名なロジャー・ムーア氏。 英国では氏は(詳しい年齢は知らないが)もうかなりの年齢になった現在もハンサム・ムービースターなのだ。

郵便局のコマーシャルにでてるのをみたことがあるけれど、すっかり白髪になり好々爺然とした氏が、美女を両側にしたがえて郵便局を訪れると、バラの花束を贈呈して、職員一同ボ~ッと見とれる、という設定だった。おばちゃん職員は感激のあまり失神するって場面も盛り込まれていて笑える。

バル・キルマーの映画版「セイント」はそれはそれで面白かったけど、お洒落でスマートってイメージはないかな。 後にジェームス・ボンドとしてショーン・コネリーの後を継いだ彼は、コネリー氏と同じ007ではなくて、セイントのイメージそのままのお洒落でスマートでダンディーでちょっぴりコミカルっていうボンドを演じ、成功したというのが
私の聞いた話。 (個人的にはコネリー・ボンドのほうがタイプドキドキで、大好きなショーン・ビーン氏もこのタイプが似合うわ~ラブラブ

後は、アメリカドラマの「V」。フレンドリーな宇宙人がやってきて、世界中の人と仲良くなるけど、実態は・・・・って衝撃的なドラマだった。宇宙人司令官のダイアナ(美人だけどワルなのよね~) 地球側レジスタンスの女性リーダー・ジュリーも素敵だった。 それからいろんな宇宙ドラマを観たけど、「V」ほど衝撃の合ったドラマはない。

またリメイクされて放送されるらしいけど、オリジナルと若干設定が変わっているようだ。え~。むっ オリジナルが観たいよ。

ダイアナの名言。ライバル女性士官がビンに入ったゴキブリ??ドクロつまむのを見て言った一言。

いかにも(育ちが悪いわね、と言わんばかりに)

「スナックを食べるときは、音をたてないようにしてちょうだい。」が忘れられない・・・・叫び



1年間視聴無料★「FOX bs238」 ※PC
FOX bs238
FOX bs238