この前の健康診断で、「貧血のため病院での検査をお勧めします。」って所見がでた。えっ


今日まで生まれてこのかた、健康診断で何かあったことがない私。「所見なし」しか書かれたことのないところに、貧血って???


さあ、それからが大変。何かことあるたびに、「私、貧血だからだわ。」って

言い訳モード全開。


駅の階段を駆け上がって息切れしても「貧血だから。」 (運動不足じゃないのか?)

道を歩いていてめまいがしても「貧血だから。」 (暑気あたりってのじゃないのか?)

机にむかってもくもくと仕事をしていて、ふっと顔をあげてクラ~っとしても

「貧血だから。」 (下向いてて、頭上げたらよくあることじゃないのか?)


あんまりそんなことがあると、さすがの私も自分自身にうんざりしてきた。しょぼん

なので、今テレビで宣伝している某製薬会社の「血がぐんぐん増える」って増血剤(鉄剤?)を服用することにする。


始めてから今日で3日目だけど、すこぶる調子がいいわ。もう階段を駆け上がろうが、道を怖~い顔して歩こうが、平気平気。ニコニコ音譜


まるで、運動選手があらかじめ採っておいた自己血を試合前に身体に戻すっていう「血液ドーピング」みたい。はてなマーク(この話の真偽とその効果は知らないけど)にひひ


ホンとに血がぐんぐん増えているかどうかは3日目だからわからないけど、せっかくだからしばらく続けよう~っと。ドキドキ いや、もともとそこまでする必要があったのかどうかあせる!?


あ、でも私、もともと血の気の多い性格だわ。少しばかり貧血気味のほうが世の中平和じゃないかしらね・・・。ショック!