昨日の朝のテレビで、新しく発見された星の話題を聞いた。


光の屈折具合など、なんだかんだと調べた結果、ダイヤモンドでできている!!っていう星が見つかったそう。


すご~い。 ぜひ見てみたい。目きっとキラキラアップしてきれいなんだろな。 あれ、でもそうか、ダイヤモンドの鉱石ってことなら磨かないとふつうの石みたいなのかなはてなマーク



なんでも、東北新幹線で毎時300キロで行ったとしても何百年もかかるぐらい遠いところにあるそうで・・・・。  なんか、ちょっと安心。ニコニコ ヘタに近いところにあるとあっというまにいろんな国がロケットを打ち上げてほんの数年で消えてなくなるかもにひひ


俗に「ダイヤモンドは女の子のベスト・フレンド」というらしく、女性には贈られたら嬉しいプレゼント・アイテムドキドキ


ただ、あんまり大きくなるとおもちゃっぽくなるように思うんだけど。ほどほどの大きさがいいわ~。 っていうか好きな人が「君のために」って選んでくれたプレゼントってなんでも嬉しいよね。


いや、だからって「君はジュエリーが好きだったからね。」とキティちゃんのバースデー・バッチはもらっても複雑だったわ・・・・シラー