平日は無理だけど、お休みの日はポットで紅茶を淹れる。それも、ティーバッグでなくて、葉っぱの紅茶で。


尾籠な話、普段は便秘気味なのだが、朝、紅茶を飲んで30分もすればすっきりとしてちょっと重たい感じがしていたお腹も掃除された感じがする。


ポットで紅茶を淹れるときは少し多めに用意するので、一回で3杯ほど飲むことになる。牛乳とシナモンをいれて熱い紅茶にする。暑いから、とアイスティーにするとあまり飲めないが、熱い紅茶だと3杯はなんとか飲める。 シナモンと牛乳を入れることで、砂糖を入れなくても充分だ。


これで、一週間分の便秘のつじつまがあうことになるのだが、これを毎朝することができれば少しは快調なのになと思う。かお 要するに、朝充分に水分をとればいいのだろうけど、なかなかそんな時間がとれないしね・・・しょぼん


いろいろ宣伝されている、●食置き換えダイエットもドリンクタイプだし、水分と必要な栄養素を一緒にとろうってことなんだろうな。で、便秘解消(代謝アップ?)ってことかなはてなマーク


でも、やっぱり結構高いもんね。カゼ毎日継続するとなると、ちょっと厳しいかな。今のとこ、紅茶でうまくいってるし。それに、紅茶の成分のひとつ、テアニンも頭をすっきりさせるのにいいらしい。


お腹とアタマ、両方すっきりでいいことずくめ!?Wすっきりで、今日も一日がんばろうっとニコニコ音譜