現在は胸ぐらいまでのロングヘアーの私。


暑いからもっぱら最近はポニーテール風に上げたり、まとめ髪したりしている。

だから、可愛いシュシュやきれいなへアクセサリーなんかはいくらでも欲しい・・・・。


まあそれはともかく。


朝のしたくが大変。お化粧してから髪の毛をあげて・・・・。もうそれだけで汗かいちゃうよ。あせる時間もないのにね。


そんなときに活躍するのが整髪料。前はハウスオブローゼのバラの香りのムースを使ってたんだけど、なんかちょっと最初にお気に入りになったときと香りの感じが違うようなはてなマークはてなマーク


なので最近はミスト状の化粧水を使っている。さっぱりとしてべたつかず、適度に湿らせた髪の毛は扱いやすい。

勝手に「顔に使っていいんだから、髪にも悪くないでしょ。」と思いこんでるところもあるかなにひひ


でも今日は父の寝ぐせ直しを使ってみた。なにしろ、「頭皮に冷たい刺激でさっぱり」なんていうことが書いてあったから・・・。


お~、なかなかいいじゃない。


ご機嫌でいつも通りオフィスまで歩いていると、自転車に乗った女の人達に何人も追い越される。追い越されざま、その人達の髪の香りがする。シャンプーの香り、香水の香り、メイク?の匂い。いずれも、ちょっと素敵。ドキドキ


!! でも待って。私ははてなマーク!?  今日はお父さんのヘアミスト使用だわ叫び


じゃあ、私の残り香ってさ・・・ オヤジさんの香りドクロ


なんか新しいミスト、買ってきますしょぼん