もともと編み物が好きなんだけど、今回はゴールドやシルバーのワイヤーと天然石ビーズを組み合わせてアクセサリーを作る、フェティーナを体験した。


純銀クロッシェっていうのもあったんだけど、このフェティーナ、かぎ針のようなものを使って棒針編みのテクニックも使えるっていうのが魅力で、こっちにした。


特別な編み針を使ってほそ~い銀のワイヤーを、ふつうの編み物のように編んでいく。 今回は淡水パールを使ったブレスレットを作成。


先生が親切に指導してくださったおかげで、なんとか2時間で完成した。これ、ビーズの編みこみをやったことのある人なら仕上げがもっときれいかも。なかなか面白かった。ドキドキニコニコ


ただ、使う材料がゴールドやシルバーのワイヤーだったり、天然石のビーズってのも値が張るのよね・・・カゼ


先生は、「技術だけを学習する意味では、通常のワイヤーを使ってもいいですよ。」と。 それならいいかも。 上手になってから自分のお気に入りの作品だけ、銀や金のワイヤーを使って贅沢にしてもいいもんね。


でも、本当に楽しかった!!ドキドキ  これ、はまるわ~。あんなのも、こんなのも造りた~い音譜


ちょっと体験しただけなのに、妄想がどんどん膨らむあせる