健康診断が終わってから、また反省と新たな決意の日々が続くにひひ


この暑さ、食べないとバテルのでなんかうまい方法を探す。


体脂肪を貯めこんでいいことと言えば、夏バテしないことはてなマークはてなマークはてなマーク

ある時ふっと思ったわけです。 砂漠(暑いとこってイメージ)のラクダは、なぜそんなとこで生きていけるのかはてなマーク


あのコブは、脂肪の塊だそうな。ラクダは暑い砂漠にいてもあのコブの脂肪を消費しながら生き抜くのだとか。だからしばらく餌が見つからなくとも、サバイバルできるのだと。


事実、何か事故があってサバイバルが必要となった時に生き抜いた人々を見ると、いかにも強そうなマッチョでなくて、ちょっと小太りのタイプが多い。

ある程度の脂肪はサバイバルにも必要なのだ。 イギリスのテレビで、サバイバル術(キャンプの楽しみ方?)みたいな番組のホストを務める、レイ・ミアーズ氏は、怖そうなアクション・スタータイプでは無く、穏やかで礼儀正しい小太りのお兄さんです。

この人は、英国特殊部隊の教官もしていたから、本物のサバイバーですわ。叫び



と、いうことは私もこの貯めこんだ体脂肪を消費すれば、ラクダのごとく食べなくてもいいのだメラメラ


で、かねてより懸案の脂肪燃焼系のお茶を取り入れた。そのせいでか、あんまり寒いの暑いのと言わなくなった。食欲は相変わらずなものの、あっさり系の食事が続いてもバテバテにはならない??便秘も解消されつつあってニコニコ調子にさえ乗らなければ、すこぶる穏やかに夏を乗り切れそうo(〃^▽^〃)o