今日、駅で100円を拾った。


「お金を拾ったらいけません。落とした人の悪運も拾うから。」

と言われていたので、基本、拾わないんだけど・・・。


でも、今日なんとなく拾った。う~ん、だけど「悪運を拾った」叫び

なんて気分が悪いから、通勤路にある神社にお供えしとこうと思ったのです。


なぜかお寺や神社、お地蔵さんの多い道なんで、その気になればいくらでも場所はある。 そうだ、こないだおみくじひいた神社にしようっと。


そう決めるとなんかすっきりとしてさっそく行ったのに!! 確かにポケットにいれた100円が・・・ない!?  どうしてあせる

結局みつからないからそのまま会社へ。で、落ち着いて探したらカバンのポケットの部分に落ち込んでた。 余計なこと考えて、どこになおしたかわからなくなってたらしい。ガーン  ぼ~っとしすぎではないかしら。


帰りに神社に寄って、おさい銭箱御に100円玉を入れ、手を合わせて・・・。 あれ、なんて言ったらいいんかなえっ

まさか、お願い事なんてできないしね。 それで、

「落ちてたお金です。お届けします。よろしくお願いします。」と言っておいた。


たかだか100円拾ったからって、よろしくお願いされて、神様もお困りでしょうね。

ニコニコ