2015年6月26日の記事から

もう10年近く、同じようなことを書いてるなぁ

成長がない・・・(汗)

 

この頃から
変わったことをあげると


◯21時をすぎたら、スマホは(なるべく)見ないこと
◯ベジタリアンになった

 

すると足し算であれもこれも
考えていたのだが
とても簡素になってきたところだろうか・・・

その効果があってか
10年近く前は
やらなきゃな・・・とおもっても
なかなか手につかなかったことに
手をつけることに成功するようになってきた

少食、筋トレ、瞑想くらいか・・・

本を読んだり、Youtubeをみたりして
学んだことであるが、
実践するまで10年近くの年月がかかってしまった

まぁこれから10年 研鑽を積んでいこうと思う
今いる場所は自分が思っているよりも
ずっと低い場所だった

でも それが自分だと認めてあげることが
素直にできるようになったのだと思う。