また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今回のお題を考えてみて
違う自分に気づいた・・・
 
実は、
海にいきたくない自分がいることがわかった。
 
この心境は誤解を招きやすいので
noteを書いてみた。
 

 

★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡

 

海のそばで育ち18年そこで暮らし

海を離れて早 40年近く経つ

 

★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡

 

深淵を見つめる恐怖ということを

自分の内部で恐れているのかもしれないし

そうではなく、

ただ単に自然に慣れていないだけかもしれない

 

山に行ったら虫を嫌がり

海へ行ったら日焼けを嫌がる

 

虫と太陽を避けて、

機械と数学に向き合っている自分が浮かび上がる

そして浮かび上がってから

人生が実は楽しくなっている

 

★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡

 

あれもこれもやってみようという自分は

いつの間にか過去の自分であり

それは嫌だ、だから嫌だと言う(言える)自分がいる

 

背伸びしてスポーツに打ち込んだふりをして

文学にかぶれたふりをして

仕事を真面目に向き合うふりをして

しっくりこなかったどころか

うつ病さえも患った

 

そうした自分が間違っていたというつもりはないが

今が一番楽しいと感じるのである。

★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡

 話は変わるが、

ipadの壁紙をaespaにしてみたのと、


さらに、話は変わるが、

私のデスクに新しいキーボードがやってきた。

 

はじめての静電容量無接点方式のキーボードだ。

これから慣れていきたいと思う

 



今日のこの文章も新しいキーボードで打鍵しているのだが

こころなしか 多くの文章が打てている気がする笑

 

ではでは

みなさま、素敵なナイトライフをお過ごしください