お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


まぁ、真面目に答えると
子供が幸せになれば喜ぶだろう。

実は簡単なことを
人は皆難しくかんがえすぎてしまう。

かくいう私もそうである。

こうであるべきを目指して
それとの差と自分の境遇を引き比べて
残念に思って
幸せでないように感じるのである。

でも、実は生きてるだけで丸儲け
なのである。



難しく考えない

ことが大事だとここに書こうとして

ちょっと唖然とする


なぜなら

母は息子の私のことなら

難しいことなど考えず

ただただ私の幸せを願っているのである

自分のこともおかまないなしにである


私がシンプルに考えろ

と小賢しく書いているのとは

違う次元でシンプルなのだ

その原理性にただただ唖然としてしまうのである


母の子を思う気持ちの

原理性に比べたら

太刀打ちできないのだ。


ただただ母に感謝するほかないではないか

なんか負けたような

限界を見たような気になる


ではではみなさまおやすみなさい