あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
足立区はいくつかいるが
自分はアダチンしか知らない
 

 

 

アートだチンが口癖だか挨拶だかで、

文藝振興のため作られたキャラらしい

 

区長が替わった時に嫌われて

捨て犬モードに入った経験も持っているらしい

 

 

芸術といえば、

今 キリコ展をやっている

 

 

是非とも訪れてみたい

 

キリコはシュールレアリズム的な雰囲気があると

思ったが、実はキリコのほうが先駆である。
不可解で神秘的な雰囲気をもつキリコの作品は

暗示的な記号が描かれ、どこか不気味でどこか夢のような
空間が広がる。理性一辺倒の世界への抗いは
まさにシュールレアリズムの思想の先取りといえる。

また、建築物や機械のような幾何学的な形態があり

無機質で無生物的な印象は、自分たちの不気味な束縛から
開放されているような感じでどこか心地よさがある。

その雰囲気と奇妙な光と影をもつキリコの作品は

とても神秘的な雰囲気を醸し出している

 

私が絵画を見るようになったのは

実はキリコの作品に見とれたのがきっかけである。

 



 



ではでは みなさま

素敵なナイトライフをお過ごしください