夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
全部ではないが、読んだことがある。

 

 

実は、私は文学部出身である。
でも、その専門性を活かしたことはない。

というか、そもそも専門性を持ち合わせていない。

 

飽きっぽいのかなんなのか。

過去の実績みたいのを捨てて

新しいことに挑戦したいと思っている。

 

それは起業家みたいな生き方であるが

実は、起業家魂は持ち合わせていないっぽい。

経営の才能がないのが自分でわかっている。
それで、

毎年、就職活動をしているのであるが、

採用担当の皆様、どうか、55歳を年寄り扱いしないでほしい
(といって、新卒の給料でよいかと言われると正直痛いのであるが・・・)

 

漱石もこれだけ読んでも幅広い。

実は、ひそかに憧れてもいて、
英文科を志したのであるが、英語のできで

自分の可能性を捨ててしまったのだが、
求められる力は英文科においての英語とそう変わらなかった 笑
当たり前といえば当たり前だ。
フランス文学科においてもフランス語力が当然求められ、
あえなく撃沈、そこから一念発起して、アテネフランセに通い
(つまりはダブルスクールで挑んだ)

なんとかかんとか卒業したものの
食べていけるほどではなく、建設会社で総務職につく

ITバブルで理系に転職して、現在に至っている。

そんなことからか、キャリアチェンジを幾度か繰り返して現在に至る。

そしてこれからもそれは続くのであるが、

実績をこれからは積もうと思う。

きちんと、資格の勉強もして、ちゃんと取得して

仕事に活かしていこうとおもう。

なので、私の将来性をみてほしい(笑)
 

image

さて、

今日は、
都立高校の入試の日だそうだ。
受験生の皆さん、そしてその親御さん、お疲れ様でした!